読んだ本記録 『しあわせを生む小さな種 今日のベリーグッド』

2013年66冊目に読み終わった本。

『しあわせを生む小さな種 今日のベリーグッド』松浦弥太郎

松浦さんの本があまりにも次々と出るので、全部買うのは難しく、最近スキップしていましたが、久しぶりに購入。

簡単にいえば「幸福論」かな。

こういう心持で毎日を過ごせたらどんなにいいだろう、と思う。
読めば読むほど、自分の心は真っ黒黒だな、と思ってしまいます。

でもみんな、最初からちゃんとしていたわけではないのではないか。
松浦さんも。

数々の苦労や意地悪や絶望を乗り越えて、それでもよくなりたい、しあわせになりたいと願い日々を過ごしているその途中のメッセージなのだろうと。

日々たたかいだな~。


イラストもとても素敵な本でした。

--------------------------------------------------
『しあわせを生む小さな種 今日のベリーグッド』松浦弥太郎
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2013-09-29 09:29 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)