読んだ本記録 『本多静六 成功するために必要なシンプルな話をしよう』

2013年46冊目に読み終わった本。

『本多静六 成功するために必要なシンプルな話をしよう』本多静六

読み終わった本がたまりすぎて、いつ頃読んだかわからない。
1月か2月頃かもしれない。

記憶力がいいのが唯一の取り柄だったのに、年々衰える。
もしかしてそのうち、同じ本の読書記録を平気で書いてしまうかもしれない。

これで取り柄はゼロになってしまった。


内容は、以前読んだ『たのしみを財産に変える生活』と共通するところも多かったですが、よりわかりやすくまとめてあって一般向けかも。

 →読んだ本記録 『たのしみを財産に変える生活』

著者は1866年生まれ(今からえっと、147年前?)なので、時代的に古いところもあるにはあるんだけど、ほとんどは今の時代でも心がけたいことが書かれています。

普段は新しい本をメインに読んでいますが、たまにはこういう先人のお言葉を注入しなくてはね。

基本を忘れず過ごしていくしかないのだな。

と、すぐに基本も何もかも忘れるわたしは、日々同じような本を読んで思い出さないとこの社会で生きていけないのでございます。

--------------------------------------------------
『本多静六 成功するために必要なシンプルな話をしよう』本多静六
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2013-08-08 08:08 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)