8月スタート

8月スタート_c0190960_731685.jpg


今日から8月~。
お天気ジメジメモードからなかなか抜けないですね。

蓮のお花は、先日白山公園にお散歩に行ったときに撮ったものです。

8月スタート_c0190960_7311629.jpg


よくわからないけどちょうど見ごろは過ぎていたのかも。

でも蓮が大好きなので、ゆっくりみてきました。

どうして蓮をみると落ちつくんだろう。

この中に蓮根があると想像しながらみています。(そこ!?)

そしてなんだか怖くなってくる。

蓮池には絶対入れないなー怖い。
別に要求されていないけれど。

8月スタート_c0190960_7312547.jpg


だいぶエネルギーレベルが低下しています。
からだは重くだるく、ちょっとした家事などが億劫。

考えてみればここ1~2年そうだよな。

まわりからはそういう年頃(更年期)だからって言われるけど、去年婦人科検診で「更年期にはまだまだですよ。エストロゲンもいっぱい分泌されているし、月経もまだまだ終わりませんよ…」と診断されて、かえってなんだかなーという感じ。

「あなたは更年期でいろいろと不調なのでもうそれはしょうがないからいろいろなことを適当にやっていいですよ」と言われた方が楽なのでは?と思う。

今年もそろそろ婦人科検診に行かなくては。


8月もごきげんに過ごしましょ♪
by amica-aroma | 2013-08-01 07:45 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)