読んだ本記録 『今すぐ50個手放しなさい!』

2013年36冊目に読み終わった本。

『今すぐ50個手放しなさい!』ゲイル・ブランキ

えっと。
春頃読んだっけかな?

整理や片づけ本を読むのは趣味。
そのうち自分も整理本を書きたいものだ。


「手放す」ことで自分を変えていくメソッドが紹介されています。

整理本ではなく考え方の本ですが、まずは物を捨てるところからスタートして、その後心のゴミをひとつひとつ整理していく。

物を捨てることは日々やっているけれど、心の中の思い込みや考え方のクセ、妙なこだわりなどは捨てられていないのだ、なと気づきます。

実際やってみると、50個捨てるのはかなり難しい。
10個くらいで行き詰ってしまう。

50個くらいは捨てないと自分を変えるほどの変化は訪れないということなのでしょう。

--------------------------------------------------
『今すぐ50個手放しなさい!』ゲイル・ブランキ
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2013-07-06 07:50 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)