読んだ本記録 『長尾智子の料理1, 2, 3』

2013年12冊目に読み終わった本。

『長尾智子の料理1, 2, 3』長尾智子

読んだ本記録はいつもいつも2ヵ月遅れ。
これはお正月明けに読んだから3か月前かも。


料理…ってことで迷いましたがやっぱり読みたかったので購入。
以前長尾さんの文章を読んで、それがとても好きな感じだったので。


料理は苦手。
でも毎日努力はしている。

わかっているんです。
わたしが望む豊かで健やかな生活に料理が決して欠かせないものであること。

体と心と、そしてお財布にやさしい料理を作りたいと思って日々頭を使っている。


長尾さんのメッセージはとてもシンプルで、「料理って楽しいからやってみて!」と語りかけてくる。

それにしてもよくこんなに次々軽快なリズムで言葉が繰り出されてくるものだな。
本当に楽しそう。
これを読んだら誰でも(わたしでも)料理をしたくなっちゃう。

長尾さんのメッセージをしっかり受け止め、なかなか上達しない料理に、日々励みたいと思います。

久しぶりの特等席保存版の本でした。

--------------------------------------------------
『長尾智子の料理1, 2, 3』長尾智子
お気に入り度★★★★★
by amica-aroma | 2013-04-05 08:22 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)