読んだ本記録 『暦・しきたり・アエノコト 日本人が大切にしたいうつくしい暮らし』

2013年7冊目に読み終わった本。

『暦・しきたり・アエノコト 日本人が大切にしたいうつくしい暮らし』井戸理恵子

暦や歳時記に興味が出てきた今日この頃。

長い間、自然や歴史とは程遠い人生を送ってきましたが、30歳のときに心も体も大きく病みました。
数年間はただ息をしているだけで辛く苦しい日々でした。

そんな中アロマテラピーと出会い、いろいろなことを学んでいくうちに季節の移り変わりや生命のしくみなどに心を寄せることになりました。

昔のしきたりや行事を知ることで今の自分の暮らしを整えることができるのですね。

イラストもかわいらしくて楽しめる本でした。
もっと詳しければよりよかったな。

もっと知りたいということなのだ。

--------------------------------------------------
『暦・しきたり・アエノコト 日本人が大切にしたいうつくしい暮らし』井戸理恵子
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2013-03-02 07:29 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)