直接身につけるもの

直接身につけるもの_c0190960_7153697.jpg


ここ数年布ナプキンを愛用していると何度か書きました。

画像は少し前に買い足したものです。
ギンガムチェックやストライプがかわいい。

相変わらず生理は重く、前回も気を失うくらいの重症で会社も早退したくらいなんですけど、最近それを恨まなくなりました。

前はこんな自分の体が恨めしくて、どうしてここまで苦しいのだ、と思っていたのです。
なんと自分は損をしているのか、と。

毎回3日くらいはただただ唸っているだけなので。


それが最近は、あーわたしの身体ったら今月も元気に重症だー、という感じ。

使用後も浸け置きしておくだけで簡単にきれいになるのもうれしくて、体調は最悪でも心は軽いというか。


布ナプキンを買うのはこれで最後だと思います。

いつまで生理があるかはわからないけど、丁寧に扱えばそんなに悪くなることもないし、毎月自分の身体と向き合いつつ、終わりまで見届けたいと思っています。


ナプキンもそうだけど、下着や部屋着など人様に見えないところに良いものを使いたい、という思いが年々強まります。

高いバッグも最新のコートも要らない。

でも直接肌につけるものや、家で過ごすときの服はこだわりたいと思うのです。
高いものでなくてもいいし、数もたくさんなくてもいいからできる範囲で。


着飾ることばかりを考えていたバブルの申し子のような人間も、ここまで変わるものです。

まだまだこれからも変われるかもしれないと思うと、ちょっとワクワクしますよね!



今週もたのしい毎日を~ciao♪
by amica-aroma | 2013-01-28 07:17 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)