読んだ本記録 『風の墓碑銘(エピタフ)―女刑事 音道貴子』

2012年73冊目に読み終わった本。

 
『風の墓碑銘(エピタフ)〈上〉―女刑事 音道貴子』
『風の墓碑銘(エピタフ)〈下〉―女刑事 音道貴子』乃南アサ

見事だな~。
本当に見事としか言いようのない。

ミステリーももちろんうまくできているのですが、音道刑事と相方の滝沢刑事の描き方が本当に巧い。

お互いが相手をよく思っていないようでいて、だんだん信頼関係が築かれていく過程も丁寧に描かれていたと思います。

ミステリーの面白さと人間ドラマの面白さ、どちらも期待以上に面白いので、ひとつの作品を読んだのに3作も4作も読んだような充実感。
さらに音道刑事の、また同僚女性の恋愛ドラマも差し込まれて、さらに幅も出ているのです。

何度も同じ言葉しか書けないけど、見事です。


読み始めると離れられず何もできなくなるので危険。
お昼休みなどには読まないようにしました。

できる限りミステリー小説は読まないようにしたいんですけどねぇ。

--------------------------------------------------
『風の墓碑銘(エピタフ)〈上〉―女刑事 音道貴子』
『風の墓碑銘(エピタフ)〈下〉―女刑事 音道貴子』乃南アサ
お気に入り度★★★★☆
by amica-aroma | 2013-01-26 20:42 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)