読んだ本記録 『自由に遊ぶDIYの本づくり』

2012年68冊目に読み終わった本。

『自由に遊ぶDIYの本づくり リトルプレス! Zine! フリーペーパー!』石川理恵

『リトルプレスをつくる』に続く本づくりの本。

今回はリトルプレスやジンの紹介とともに物理的な作り方も紹介されていました。

本づくりの参考になる情報満載。
見ているだけでもたのしい。



さて、わたしが本を作るぞ、と宣言してから約1年半。

当初の予定では昨年秋にあたり第一弾を作り終わっているはずでした。

振り返ると言い訳がましくなるから書かないけれど、結果としてできあがらなかった。

今度は大きく宣言するのはやめておきますが、最近少し進んでいると言えるかも。
現在別な課題取り組んでいるので2ヵ月くらい少しお休みしますが、その後進めていきたいです。

わたしも、わたしの本が楽しみです。

--------------------------------------------------
『自由に遊ぶDIYの本づくり リトルプレス! Zine! フリーペーパー!』石川理恵
お気に入り度★★★★☆
by amica-aroma | 2013-01-08 07:21 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)