読んだ本記録 『自由をつくる自在に生きる』

2012年66冊目に読み終わった本。

『自由をつくる自在に生きる』森博嗣

まだ昨年の読書記録が・・・あと6~7冊くらい?
まぁゆるゆる書きます~。


「自由」ということを考えれば考えるほど自由から遠ざかる。
自由について考えないことが本当の自由かも。

と、この本を読みながら考えれば考えるほどわからなくなって、自由じゃなくなる。

たぶん著者もこの本を書きながらぐるぐるしたのではないだろうか。
(とわたしは思っちゃうけど頭の良い著者だからそれはないのかな。)

どんどんわからなくなる。
ってことでいったん考えるのをやめよう。

ふとした時に考えるのはいいことだろうけれど。

--------------------------------------------------
『自由をつくる自在に生きる』森博嗣
お気に入り度★★☆☆☆
by amica-aroma | 2013-01-05 07:25 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)