読んだ本記録 『バッチフラワーレメディの実践法』

2012年50冊目に読み終わった本。

『バッチフラワーレメディの実践法』浅見政資

この本は2001年に出版された『マイナス感情をプラス感情に変える―バッチ・フラワー・レメディの実践法』の改定版だそうです。

感情をプラス感情とマイナス感情に分け、フラワーレメディを使ってマイナスをプラスに変えていこうというもの。
バッチフラワーレメディを9つの体系に分け、また感情の強さにより4つに分けたものと合わせ38種のレメディの解説がなされています。

さらに、最終章ではレメディを使わず自分自身でマイナス感情を癒す方法が語られ、著者のメッセージが強く伝わってくる読みごたえのあるものでした。


まだまだすごく暑い日の午後、カフェで集中して読んだのはもう遠い日々。。。

わたしのバッチフラワーレメディに対する疑問はまだまだありますが、それはまた今後ってことで。

--------------------------------------------------
『バッチフラワーレメディの実践法』浅見政資
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2012-10-23 06:33 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)