パンダリン、マンダリン

パンダがものすごく好きっていつも書いています。

最近携帯電話の待ち受けもパンダにしました。


そんな折、スーパーで買い物をしていると「パンダリン」という商品が目に入りました!

鹿児島のハウスみかんの種類のようです。

パンダとマンダリンをかけ合わせた名前という説明がついていました。

なぜパンダをかけ合わせる!?
パンダに許可はとったのか!?

パッケージではオレンジ色のパンダが得意げに笑っています。

パンダは白黒が大きな特徴だけど、全身オレンジにしても目をパンダ目にすればそれとわかるのですね~。


ところでパンダリン、ではなくマンダリン精油、わたしは大好きでよく使っています。

柑橘系の精油の中ではオレンジ・スィートやベルガモット、またレモンやグレープフルーツと比べると活躍度が低いようにも思いますが、強い鎮静作用、安眠作用を持ち安心感を与えてくれる香りです。

久しぶりにマンダリンで足浴しようかな♪


パンダリン、今度食べてみたいですー。

今日もたのしい一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2012-10-21 08:57 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)