9月最後のぐるぐる~

9月最後のぐるぐる~_c0190960_10415637.jpg


9月最終日~。

街では来年の手帳やカレンダーが並び、おせちの予約なども・・・
もう今年の終わりが近づいているのね!

でも秋はうれしいのであまり先のことは考えず毎日を過ごしていこうっと。



普段、アロマの予約が入らないときは、平均して週5日、アルバイトをしています。

シフトは希望を提出でき、かなりやりくりできるので助かっているのです。
お休みもとりやすいシステムになっています。

いつも月の後半けっこう余裕があって、仕事がすごく暇だったりあまりやりたくない仕事をやらなければならなかったりするので、9月の後半かなりお休みをとっちゃいました。


結果、猛烈反省。

自分がやりたくない仕事だからって、わがままで休みをたくさんとったりして。
そうしてとった休みには、特に予定も入らず、リズムも狂ったり。

本当に反省して、手帳に反省文を書きました。
(もちろん自分しか読まない・・・)

会社はシフトの入っている日に行けばいいのだから、あらかじめ申請してあった休みが多いからって特に迷惑をかけるとか非難されるとかではないとはいえ。
自分の中で。


本当は、すべての時間をアロマに使えば、もっといろいろなことができるし、生徒さんも来やすいのだろうといつも思います。
わたしが他の仕事をしていることで、連絡しにくい、とか予約がとりにくい、と思っている方がいらしたら本当に申し訳ありません。

でも働かなければならない状況は変えられないので、できる限り働いて、自分の生活を整えつつアロマにも向きあっていきたいと思います。

もし、いつでも連絡できたり商品が買えるところがよいということであれば他の方を紹介します。
そういう方はもうとっくに他に行かれてますよね~。

去年から認定校休校扱いとなり資格取得コースをお休みしているので、定期的に通われる方が減りました。
今後のアロマ活動を見直す時期なのかな?
そういう中でもベイシックコースなどで自宅や実家に来てくださる方がまだいらっしゃるので大切にしつつ次の道を考えなくては。

自分が苦しんでいたら人も来ない。


といろいろぐるぐるしてますが、自分で自分の今後に期待、っていう気もしている(笑)

まずは、会社の仕事もアロマも自分の生活も全力投球で頑張るぞ、というのが最近の気もち。



では~素敵な10月を過ごしましょ~ciao♪
by amica-aroma | 2012-09-30 10:39 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)