読んだ本記録 『今日もどこかの食卓で』

2012年44冊目に読み終わった本。

『今日もどこかの食卓で』イイホシユミコ・一田憲子

イイホシさんは器作家。

器は持っていないのですが、雑誌等で見かけるイイホシさんがいいな、と前から思っていたのでこの本を買いました。

本気の行動力は違う。
創作だけでなく、ビジネスとしてもきちんと考えて成立させているところもすごい。


最近どの本を読んでも結論は同じ。

やる人はやる、やらない人はやらない。

やりたいならやる人になるしかない。
どんな状況であっても。


「神様はそれほどまでに求める人には、必ず答えを与えてくださる。」
「どうしたら答えを得られるかは問題じゃない。答えを受け取れるか否かは、自分が求めるか求めないかなのだ。」



イイホシさんの器で前からほしいお皿があるので購入したいです。

料理は苦手なくせに器好きで、以前は気に入ったものをすこしずつ集めていましたが最近自粛していました。
毎日の食卓は本当に気に入ったものだけを使いたい。

昨年食器棚の整理をしたときにかなりさよならしたので、今ほぼ好きなものだけが残っている状態です。
とはいっても、もっといい状態にしたいのだ。

--------------------------------------------------
『今日もどこかの食卓で』イイホシユミコ・一田憲子
お気に入り度★★★★☆
by amica-aroma | 2012-09-27 07:36 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)