今日のぼやき

今日のぼやき_c0190960_7444545.jpg


先日長靴を買いに行きました。

言っても長靴なので、サイズさえ合えばどんなのでもいいや、という気持ちなのになかなかサイズが合わず何軒も靴屋さんをまわり、くたくたになってしまいました。

サイズが合わないのは足ではなくふくらはぎですよ。

ふくらはぎがきついため、もうずっとロングブーツもあきらめています。

長靴だって雨の日雪の日用に必要だから買うのです。
HUNTERやAIGLEを買おうとか思っていないです。
(数年前は一応試したけどね。細すぎます!)

なのに・・・

身長169cm、足のサイズ25cmのわたしは、確かに細い脚ではないけれど、規格外の太さではないだろう、と思うのですが長靴にさえ10足近く拒否され。

結局あまりの疲労で、20歳くらいの研修中の店員さん(ほとんど少年)が苦笑いするなか、最後に試着したものを買ってきたのですが、薄いタイツではなんとか履けるだろうけれど、ジーンズのときは無理では?というもの。
意味ないじゃん。

あーあ。

結論。

ロングブーツや長靴は大柄な人は履いてはいけない。
世の中が認めていないのだ。

スニーカーなどはメンズから選ぶことができますが長靴はさすがにねぇ。

こうなったら調理場用とか工事用とかにチャレンジ!?


世の中にはサイズに苦労している人がたくさんいるのだろうな。
大きくても小さくても。

わたしなんてふくらはぎだけだからまだまだだ。
(何がまだまだ?)

今日もたのしい一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2012-09-25 08:03 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)