読んだ本記録 『「心の疲れ」がスッキリ消える簡単ヨガ』

2012年34冊目に読み終わった本。

『「心の疲れ」がスッキリ消える簡単ヨガ』綿本彰

生きている限りストレスがなくなることはないけれど、ある程度自分でコントロールというかマネジメントはできるんだな、という思いを年々深くしています。

そのためにある程度の知識や知恵が必要で、それがこの本に出てくるヨガだったり、毎日お世話になっているアロマテラピーだったりする。

年を重ねることでそういう知識や知恵が蓄積され、たいていの場合なんとかできるようになっちゃうので、年をとるのってけっこういいな、と思います。

若いってなんでも鮮烈で、心の傷やストレスもけっこうひりひりきますものね。


この本は、どの言葉もすーっと入ってきて、ヨガの本が読みたかったわけではなくてもすんなり入り込めるようでした。
著者の愛情や姿勢が感じられるところに好感が持てました。



たぶん、ストレス溜まっていたんでしょうかね、わたし。

しょうがないよね、波は繰り返す。
今日はそこそこ大丈夫。

わたしの場合、ほとんどのストレスは職場にあるので、辞めれば早いって話も・・・
でもこれもしょうがないよね。

--------------------------------------------------
『「心の疲れ」がスッキリ消える簡単ヨガ』綿本彰
お気に入り度★★☆☆☆
by amica-aroma | 2012-07-27 07:37 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)