ないと思っていてもある、数えれば

ないと思っていてもある、数えれば_c0190960_7144997.jpg


昨日久しぶりのお休みで、1日かけて洋服の棚卸し&整理をしました。

片づけが趣味のように、1日まるまるお休みがとれると絶対に片づけなんです。


「着るものがないっ!」といつも思ってしまうのは多くの女性の共通点だと思います。
わたしも例にもれず、春になったけど着るものがないー買わなきゃかな?などと思っていたのです。

昨日は全部実際に着てみてそれで人に会えるかチェック。
そして番号を振りつつノートに書き出してみました。


書いてみてびっくり。

ハンガーにかかった実際の洋服を目で見るより多い。
あーこんなに持っているー。

定期的に見直しているので、みんなまだ着る服。
数を把握することの大切さよ。

全部自分でお金を出して買ったんだよな。。。
働いて得た大切なお金とひきかえに。

取れかけのボタンやちょっとしたほつれなども修復し、全部準備万端になりました。

ということで今年の春は新調せず、これまでのものを大切に着ていくことにします。
他のものも棚卸しをしたいと思います。



お休みのたびに片づけているといっても、部屋がすごく片づいているわけではないのがトホホですー。
そのうち、片づけが必要なくなるくらい少ないものできれいに暮らすのが目標。


今日もごきげんな春の一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2012-04-13 07:58 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)