拭いてもとれないけどー

福祉会館のアロマ講座やこのブログでも何度かご紹介したアルガンオイル、根強い人気です。
昨年秋にキャンペーン価格で販売したのですが、ここ最近リピート買いの注文が続きうれしいです。

わたしも毎日ローズウォーターで作った化粧水のあとに愛用しています。

昨年暮れくらいから、シミを薄くしたいなーと思い、アルガンオイルとローズヒップオイルを半々にブレンドして(もちろん精油も入れて)使っていたところ、実はシミがより目立つようになりました。

これは・・・
シミ以外の部分が先にとても白くなったせいなのです。

さすが天然のピーリング剤ともいわれるローズヒップオイル。

くすみが取れて地が白くなったため、追い出すにはもう少し時間がかかるシミの部分がより目立つようになったのでした。

この間美容院に行ったときに、左の頬の大きくて濃いシミをカラー剤がついたと思って一生懸命拭いているらしき青年くん。

あーそれはーカラー剤じゃなくてーシミなんだよぉーーー!!

アルガン&ローズヒップパワーで、半年後には薄くなる予定なんだよぉーーー!!



ローズヒップオイルは価格もアルガンより高いし、酸化しやすいという面もありますがうまく使っていきたいです。

個人的にはにおいもちょっと苦手。
なのでローズやロックローズなど香りも強くてシミや美肌によい精油を入れています。

化粧水とオイルのみのシンプルスキンケアでもある程度のお肌が保てるという証明ができたらいいな~。
by amica-aroma | 2012-02-28 21:37 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)