読んだ本記録 『無趣味のすすめ』

2011年70冊目に読み終わった本。

『無趣味のすすめ 拡大決定版』村上龍

なぜこの本を買う気になったのか謎で、読まないまま終わるかも、と思っていたら全部ちゃんと読みました。
村上龍、特にファンでもないし好きでも嫌いでもないんですけど、この切れ味のよさと向上心(と表現するのはおかしいかな?幅の広さも含め)はすごいと思う。

今年60歳…世代的にはだいぶ(?)上なんだけどこの本を読んでいると、同じ時代を見てきた感じはします。

この本は東日本大震災前に書かれた内容がまとめられているので、震災後の世界が書かれたものを読むのを楽しみに待ちたいと思います。

--------------------------------------------------
『無趣味のすすめ 拡大決定版』村上龍
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2012-01-11 20:35 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)