読んだ本記録 『使命と魂のリミット』

2011年67冊目に読み終わった本。


『使命と魂のリミット』東野圭吾

母に小説を貸すと喜ばれるので、最近たまに買うようにしているのです。
母は読書が好きですが、本は高い、と言って昔からわたしの本棚から読む本を探しているのでした。

ここ数年、ほとんど小説を読まなくなり母に貸せる本がめったになくなってあまりやりとりしていなかったのですが、たまに持っていくとすごく喜ぶので。


小説家って、ここでは東野圭吾氏って、というべきでしょうが、ほんとすごいですよね。
よくこんなにいろいろ浮かんで、たくさんの登場人物がそれぞれ描かれ、ただただすごいなーと思います。

この小説は、先月だったかNHKでドラマ化されましたね。
ドラマは見なかったのですが、タイトルはどんな意味なんだろう?と思い読んでみたのでした。

ひとことでいうと医療ミステリーなのかもしれませんが、医療の仕事、警察の仕事、恋愛、親子関係、いろいろまじりあって物語が進んでいくのでした。

ミステリーとしてのぞくぞくする面白さには欠けるような気がしましたが、それぞれの人間ドラマを追っているうちに、あっという間に読み終わったのでした。


読み終わった本はまだあと10冊近くあるなー。
今年はあと3日で終わっちゃうなー。

お正月も、読書三昧で終わりそう・・・
あとは『相棒』元日スペシャル!

--------------------------------------------------
『使命と魂のリミット』東野圭吾
お気に入り度★★☆☆☆
by amica-aroma | 2011-12-29 07:45 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)