読んだ本記録 『リトルプレスをつくる』

2011年57冊目に読み終わった本。

『リトルプレスをつくる』石川理恵

続けて読んだリトルプレス本その2。
その1は→読んだ本記録 『フロム・リトルプレス』

オールカラーでリトルプレスを紹介しているのもたのしめますが、実際作るにあたっての基礎知識や、デザイン、印刷発注、販売・流通についてまで書かれているのでいろいろと参考になります。

この本で、自分の本作りの印刷費用に関する見込が立ってきました。

当初は自分ちのインクジェットプリンタで印刷するつもりだったけど、ひょっとするとわたしのへそくりくらいで印刷に出せるかも、ということがわかりました。

こんなことを考えているより、原稿ができていないのでまずはそっちですけど。
1年後に向けて、いろいろと夢想する日々なのでした。

--------------------------------------------------
『リトルプレスをつくる』石川理恵
お気に入り度★★★★☆
by amica-aroma | 2011-10-06 07:35 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)