豊かな線

豊かな線_c0190960_6475387.jpg


8月最終日だー。
夏休みの宿題が終わってない~っと45歳の今でも思うのはトラウマでしょうか・・・


今朝福祉会館のアロマテラピー講座、10月11月のお知らせを作りました。
今日印刷しに行くというのにいつもぎりぎりなんですが…

10月は美肌オイルを作る予定なのでほうれい線について書こうと調べてみると、漢字では「豊麗線」「豊齢線」とも書くのでしたね。

そうだった。あまり漢字で書かないから。



豊麗、豊齢・・・

なんと素敵な言葉でしょう。


わたしは最近若く見せようという心がなくなりました。
諦めたわけではありません。美しくありたいです。

でも「若く見せる」というのはなんだか違うと思うのです。

ワイル博士の言うように「アンチ・エイジング」ではなく「ヘルシー・エイジング」
自然に美しく健康に。

人から見て自然に若く見えるならうれしいけれど
自分で無理をするのはかっこ悪いような気がして。


わたしより若い人たちが
「なんか若く見せようと頑張っていて痛々しい」ではなく
「あんなふうなら年をとるのもいいかも」と思ってくれるのが目標。

わー道は遠すぎる~~。

でも、少しでも心豊かに、そしてお肌を大切に。



とはいっても「ほうれい線」・・・目立たなくしたいですよね。
そんな方は10月の講座に!

また詳細はお知らせしますが福祉会館講座10月は13日、11月は17日に決まりました。

でもまず9月の講座まだまだ絶賛受付中~♪
石けん作りでは精油もたっぷり使えますのでぜひぜひ!
お待ちしています。
by amica-aroma | 2011-08-31 07:57 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)