精油のブレンドって楽しい!

精油のブレンドって楽しい!_c0190960_20152482.jpg


今日は、あたらしいチラシを印刷してきました。

4月と5月の講座の分です。

4月の講座はこのブログでも何度かお知らせしていますが
5月は19日に行います。

5月はスプレーコロンを作りますので
興味のある方はどうぞ~。

コロン作りで楽しいのはなんといっても
精油をたくさんブレンドできるところ♪

お肌に塗るものだと精油の滴数が2~4滴と少なくなっちゃうのですが
コロンはもう少し入れられますので
よりブレンドの幅が広がります。

精油は、それぞれ単独でも大きな効果を発揮しますが
ブレンドすることでさらに相乗効果(かけ算のようにより大きくなる効果)が得られます。

何年もやっているわたしもある日突然
「わーいい香り~ブレンドがうまくいったー」ってことがあります。

5月の講座のお知らせはまたそのうち詳細をアップします。

まずは4月21日の講座、午後の部は熱烈募集中ですので
ぜひお越しください!
by amica-aroma | 2011-04-07 20:26 | アロマ講座

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)