読んだ本記録 『1/4の奇跡』

2011年17冊目に読み終わった本。

『1/4の奇跡[DVD付き]』

先月の27日に開催された
映画「宇宙(そら)の約束」上映会&山元加津子氏講演会を
少しだけお手伝いさせていただきました。

かっこちゃん(山元さん)のことはネットで見ていたくらいでしたから
上映会の前にもう少し知っておこうと思いこの本を手にとりました。

この本は、昨年発売されたときから手にしていましたが
なんとなく読みそびれたままになっていました。


結局、上映会当日は映画も全く見ることなく
講演も10分ほどしか聴くことはできなかったのですが
200名以上の人たちが囲んだかっこちゃんの存在と
みんなのパワーは十分に感じられたと思っています。

わたしが必要なときにはまた映画も観られるし
話も聴くことができる、と思います。

今回は違う役回りだったと思う。


書籍の販売のお手伝いもさせていただいたのですが
この本はオールカラー&DVD付きで1000円とお手ごろだし
かっこちゃんの「自称付き人」である小林さんも薦めていたことから
早くに売り切れました。

なぜ「1/4の奇跡」か、ここでわたしが説明することはしませんが
スピリチュアルなことではなく1/4という確率は科学なのです。

そこにはもちろん科学を越えた大きな力が存在するのですが
まずは遺伝子がちゃんと説明してくれる。

命が大切だってみんなわかっているようで
普段あたりまえの生活をしていると感じにくくなっている。

今回の地震で、あらためて実感させられた人もたくさんいると思う。

ひとりひとりの命がどんなに大切か
こんなにわかりやすく人の心に語りかけることができるなんてすごい。


DVDは、付録といっても52分、
講演もダイジェストながら3本しっかり入っていて本当にお買い得です。

本もDVDもかっこちゃん入門編としてはいいと思います。
by amica-aroma | 2011-03-21 21:12 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)