人の力

人の力_c0190960_19444394.jpg


今日会社の帰りに銀行で大地震の義援金の振込を済ませ
駅に到着すると妙に背の高い人たちが
びっくりするほどの大きな声で募金を呼びかけていました。

さっき振り込んだよ、と思いながらも
素通りすることはできず、財布を開きました。

これまで見たことないような駅前から駅ビルの中まで
すごい勢いの募金の呼びかけ。

そのばかでかい声を聞いていたら、涙が出てきました。
その元気な声。

活動をしていたのはアルビレックスBJの方々らしいです。
帰宅後に見たテレビによると仙台のチームもいらしたそう。

身長2m位の人がずらっといましたよ。
(写真だとそうでもないようだけど…)

試合があるので長岡に向かう途中地震が起き
新潟にステイしているということでした。



今日もけっこう揺れましたね。

わたしは、地震当日から極度の不安状態とパニック発作が続き
プチグレンやネロリや、いろいろな香りが手放せません。

被害の状況を見るたびに胸がふさがれるような。

被災地にいたわけでもないのになぜそんなに、と自分でも思いますが
もともとの怖がりと、最近少しストレスが多かったのか
10年以上ぶりにパニック発作が復活したようです。

でも、もうこんなふうに過ごすのはいやです。

いつまでも絶望しているわけにもいかない。
わたしはわたしのできることを。

それは、どんなに考えても、やっぱりアロマしかないのです。


この3日間、わたしは不安や緊張を感じるたびに好きな香りを嗅げるけれど
一番必要なところには届かないじゃないか、わたしもアロマも無力だ、と
思ったりしたけど、そうじゃないよね。

明日からは、また伝える努力をする毎日にしよう。
ブログもそういうものにしていこう。



香りが助けになりそうな方がいましたら
少し香りをつけたお手紙をお送りしたいと思います。

下記HPからメールをお送りください。
ご住所、氏名の記入をお願いします。
http://amica-aroma.com/

小さなことでも。

小さなことから。




まず節電。
PC作業はおしまいです!
by amica-aroma | 2011-03-14 20:07 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)