強力パワー

強力パワー_c0190960_5391374.jpg


一昨日いつもの友人メンバーと食べた薬膳鍋です。
3種類のスープに大量の生薬が入っています。

強力パワー_c0190960_540551.jpg


久しぶりに駅南の楼蘭に行ったのでした。



いつものごとく、わたしの満腹中枢は壊れているので
人の2倍くらい食べ、さらに中に入っていた丸ごとのにんにくも何個も食べ
帰る頃にはお腹がきりきりして手が震えるほどになっていました。

あーバカ。
弱っていたし、にんにく好きなので調子に乗ってしまいました。

何ごとも過剰はよくないってわかっているのに。
いや、わかっていないのだね・・・

結局、お店からうちは徒歩3分なのでなんとか無事に帰宅し
夫の常備薬正露丸を飲んだのでした。



こんなふうに、植物には強力なパワーを持ったものがたくさんあります。

アロマテラピーで使う精油もいろいろなパワーを持っていて
わたしたちのからだに働きかけてくれます。

精油も作用が穏やかなものから強力パワーを持つものまでいろいろです。
うまく使いこなして心とからだに役立てたいですね。

ところで、ガーリック(にんにく)の精油もあります。
くさいし強いし、一般的ではないですが。

春もアロマパワーで元気に過ごしましょう。


来週の花粉症対策講座ですが
定員まであとわずかとなりました。

ありがたい限りです。

みなさまに役立てていただけるように、精一杯準備をしたいと思います。

また雪が積もりましたね。
今日も楽しい一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2011-03-03 06:28 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)