ティートゥリー1滴

ティートゥリー1滴_c0190960_6191613.jpg


昨日急に(普通急ですよね)吹き出物ができました。
鼻のすぐ下のところ。

鼻を伸ばさないと人には見えないようですが
これ以上大きくなると鼻くそみたい、という位置に。


こういうときはティートゥリーを使います。


アロマテラピーで使う精油は、
植物の有効成分が濃縮された状態になっているので
原則として原液で使うことはできません。

植物油など、そのときの目的に合わせた様々なもので希釈して使います。


ただし、例外として原液で使える使い方もあるのです。
そのひとつが今回のティートゥリー。

ニキビや吹き出物に1滴だけ、原液を直接つけます。

わたしの鼻の下の吹き出物はみるみるうちに
しゅるしゅるーと縮んだように小さくなりましたー。

今朝起きたらほとんど治りかけていますが
念のためもう1滴つければ完璧!と思われます。

ティートゥリーには抗菌効果があり、
ニキビや吹き出物を改善してくれるのです。

あーありがたい。

お肌に合わない場合もありますので
注意して使ってくださいね。

また、このように使うときの精油は
100%天然で信頼できるメーカーのものを使いましょう。

精油に似せて作られた芳香剤や合成のものは
お肌につけて使うことはできませんよー。



久しぶりの吹き出物、チョコレートの食べすぎかな。

普段あまりチョコは食べないのに
バレンタイン前後、けっこう食べたかもー。

あと、明治の抹茶チョコがやめられなくて・・・



今日も素敵な一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2011-02-18 06:45 | アロマ

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)