読んだ本記録 『赤木智子の生活道具店』

2010年63冊目に読み終わった本。

『赤木智子の生活道具店』赤木智子

本当に文章には人柄が出ますね~。
どんなに隠そうとしても隠せないんだろうな。


赤木夫妻のことは雑誌などで見ていい感じ、と思っていました。

東京から奥能登に移り住んで自分たちのペースで暮らしている。

この本では、なんだかあったかい、愛にあふれた文章で
物や人や過去の思い出が語られています。

写真もみーんなよかった。


赤木さんは、いつもスカートなんですね。

わたし30歳くらいまでスカートしかはかなかったのに
今ではめったにはかなくなってしまった。

この本にいい感じのスカート(早川ユミさん作だそうです)が載っていて
欲しくなっちゃった。
by amica-aroma | 2010-11-04 19:43 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)