読んだ本記録 『「いのち」の取り扱い説明書』

2010年56冊目に読み終わった本。

『「いのち」の取り扱い説明書―ココロも身体も健康になるインドの教え』蓮村誠

タイトルにインパクトがありましが
アーユルヴェーダの本。

最近たくさんの本を出されている蓮村誠氏の著書です。

久しぶりにアーユルヴェーダについて読みました。



それで思い出して、日々白湯を飲むことにしました。

普段から水やお茶をあまり飲まないので
すぐに脱水になってしまいます。

のどが乾かないし、特に飲みたいと思わないのでつい…
いつも夫に叱られます・・・

水を飲むのはわたしにとって苦行だったのですが
白湯なら辛くないことがわかりました。



この本のことに戻ると、
「いのちの目的は幸福になること」という定義から始まって
アーユルヴェーダをわかりやすく解説。

いのち全体を大切に、ていねいにメンテナンスして
幸福な人生を送りたい。
by amica-aroma | 2010-10-07 08:38 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)