読んだ本記録 『日々ごはん(12)』

2010年50冊目に読み終わった本。

『日々ごはん〈12〉』高山なおみ

大好きな『日々ごはん」も最終巻(涙)

ずっと同じであるようで同じでない。


しかし高山さんはよく泣いているなー。
テレビとか本とかで。

わたしはこんなに泣かないので
へぇーと思いながら読む。

日記が12巻も出て、多くの人が読んでいるなんてすごいと思います。

高山さんは料理家。
どんな風に書かれても、わたしが料理を好きになることはなかった。

それは書く人にとってはどうだろうか。

同じくどういう風に伝えてもアロマに興味を持たない人はいる、
ということを頭に入れておくといいのかな。

どんなものに触れても最後は自分のアロマに結びつけて考える。



高山さんの感性で綴られた日々の文章、すごく好きなので
これからも読み返すと思います。




今年読み終わった本50冊。

といっても読み終わってまだここに書いていない本も数冊。

1~2ヶ月遅れで書いている感じ。ま、いっかー。
by amica-aroma | 2010-09-15 07:22 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)