おじゃましました

おじゃましました_c0190960_2003194.jpg


昨日のことですが、仕事のあとクロスパルで開かれている
「笑顔のたね」に少しだけ乱入?してきました。

参加メンバーの一人にブレンドオイルを届けるため。

会の途中におじゃまするのは心苦しかったのですが
遠方に住んでいる彼女に手渡しできるチャンスだったので。

お子様が重度のアトピーであらゆる手を尽くしているのですが
なかなかよくならなかったり、
何かをつけたり飲んだりすることを嫌がってしまっている中
アロマのブレンドオイルだけは喜んで塗って、
そのあと安眠するのだそうです。

そのオイルがなくなったと聞いたら届けないわけにはいきません!

ということで乱入したわたしを迎えてくれたみなさんの
あたたかくなごやかな雰囲気。

みんな、親身になって話を聞き、
そして自分の話も聞いてもらえる、という
いい感じの会になっているようでした。


紹介が遅れましたが「笑顔のたね」というのは
不登校・思春期の引きこもりのお子さんと毎日を頑張るお母さんのための会。

残念ながらお母さんではないわたしは
どんなに苦労や悩みがあっても母である方たちをうらやむ未熟者なので
心の中での応援と、必要ならばアロマでの応援しかできず
見守る立場なのですけどね。

「笑顔のたね」HPはこちらです→http://hpegao.exblog.jp/



そういえば話題は全く違いますが、昨日新潟駅のcocoloで
ダイヤモンド☆ユカイさん一家をお見かけしました。
けっこう庶民的にお買い物されてました。
最近テレビでよく話題にしている、今年生まれた赤ちゃんも一緒。

あまりに普通で別人かな?とも思ったのですが
ちらちら見てこそこそしている人が他にもいたのでそうだと思うんだー。

夫に言ったけど「だれ?それ」で終わった。。。
by amica-aroma | 2010-09-11 20:17 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)