読んだ本記録 『仕事と勉強を両立させる時間術』

2010年48冊目に読み終わった本。

『仕事と勉強を両立させる時間術』佐藤孝幸

6月か7月くらいに読みました。

時間が足りないーーーっって思ってた頃かな。


人の時間術は自分も使えるというかというと
まったくそんなことはないのです。

著者は働きながら弁護士や米国公認会計士の資格を取得したということですが
わたしは司法試験受けるわけじゃないし。

書いてある内容は、
それができればこの本買わないんだってばーというもの。

できないから買っちゃうんじゃない!と
つっこみたくなります。

「脳科学に興じている時間は全部ムダ」という説には
ちょっと納得と反省もしちゃったですけど。


人目を引くキャッチコピーが書いてあると
つい手にとってしまうけど結局はへぇーと思っておしまい。



毎日いろいろな本を読んでいますがみんな読みかけ。

それでこういう1時間程度で読み終わる本に逃げていますが
読みかけの本の中には奥深いものが多いので
この秋、じっくり読み進めていくことにしよう。
by amica-aroma | 2010-09-03 07:36 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)