こころ静かに

こころ静かに_c0190960_6472246.jpg


ちょうど1週間前、
白山神社に行ったときに撮った蓮です。

こころ静かに_c0190960_6473192.jpg


久しぶりに見た。

1年前の同じ日にも白山神社に行ったのですが
その時は車で裏側から行ったので通らなくて気づかなかった。

今回はバスで行き、表から入ったので。

こころ静かに_c0190960_6474210.jpg


仏教やいろいろな宗教ともかかわりの深いお花。

清らかさや聖性の象徴といわれるのがうなづける、
そんな空気が流れているようでした。



秋から、生活パターンを変えようと今いろいろ準備をしています。

正直、心も体も疲れきって電池切れ。
Wワークのアルバイトも整理するところ。

でも「疲れた」って感じることはとても大切。

それを感じないまま突っ走って取り返しのつかないことになった経験から
今「疲れた」と口に出せることがどれだけ大切かもわかります。

疲れたときは自分でそれを感じて休もう。

疲れても疲れてもがんばっている人、たくさんいると思います。

「前向き」でなければならない、とか
「疲れたなんて口に出しちゃいけない」というのもやめたらいい。

そのかわり、エネルギーに満ちているときは
それを周りのたくさんの人にも使えるよう
最高の笑顔で過ごしたい。

充電を終えたらパワー炸裂しますよ~☆
(ほんとかな?)

すてきな日曜日を~ciao♪
by amica-aroma | 2010-08-08 08:01 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)