読んだ本記録 『A BOOK OF SUNLIGHT GALLERY』

2010年47冊目に読み終わった本。

『A BOOK OF SUNLIGHT GALLERY』永井宏

えっといつ読み終わったんだろう…3ヶ月くらい前か?

ま、そのへんは気にせず。



確か、わたしが西堀に住んでいたときだったから
1998年か1999年くらいに、何のきっかけだったか
葉山のSUNSHINE+CLOUDを知りました。

何度も見ては夢を見るようにため息をつくだけではあったけど
カタログを取り寄せたりして
それからなんとなく永井宏さんの活動には注目していたのでした。

この本は今はなきギャラリーの記録。
「人は誰でもモノを創ることができる!」というメッセージを
言葉だけでなく形にしていた場所。

今はなくなってしまったギャラリーを訪ねることはできないけれど
こうしてたくさんの人の道筋を作ったんだな、ということがわかります。
(現在様々な形で活躍する有名な方がたくさん出てきます)

たくさんの価値ある写真もたのしめました。
by amica-aroma | 2010-08-06 21:50 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)