読んだ本記録 『貧乏入門』

2010年3冊目に読み終わった本。

『貧乏入門 あるいは幸福になるお金の使い方』小池龍之介

『貧乏入門』というタイトルですが貧乏入門の本ではありません。
最新版清貧の勧めって感じでしょうか。

著者のことは名前しか知らなかったのですが
東大卒の僧侶だったのね。


内容は、仏道も含めていろいろなことをもっと深く書いてほしかったのに
全体的にさらっと浅めに書いているような。

若い方がターゲットなのかもしれません。
せっかく時代に合ったよいテーマなのにもったいないです。

そしてどうしてタイトルを『貧乏入門』にしたのだろう。
著者はまったくもって貧乏ではなく逆に豊かだと思うし。

貧乏…って使いたくない言葉だわ~。
今日はその言葉をたくさん書いちゃったっ!
by amica-aroma | 2010-01-06 06:38 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)