読んだ本記録 『トリセツ・カラダ』

2009年76冊目に読み終わった本。

『トリセツ・カラダ カラダ地図を描こう』海堂尊

もう年が明けていますが、昨年読んでまだここに書いていなかったもの。

すべての本が、このくらいわかりやすく書かれているといいのだけれど。
わかりやすいとはいっても、けっこう詳しいので簡単ではない。

でも視点が読む人の立場なんですよね。

わたしもその視点を忘れずにいきたいです。


絵もほのぼのでかわいくて、体のことをこれから学びたい方にはお勧めです。



さて、2009年の本の記録はこれで最後です。
76冊で終了したようです。

ほかにも読んだ本はあるけど、途中でいやになって売ってしまったり
必要なところだけ読んだ本などがありますが
今年は本当に少なかったなー。

2010年はどんな本と出会う年になるでしょうか?
Commented by 藍色 at 2010-12-07 12:28 x
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
Commented by amica-aroma at 2010-12-11 16:42
藍色様

コメントありがとうございます。
トラックバックはきていないようなのですが
やり方もよくわからず申し訳ございません。

読書は日々楽しくて、わくわくすることがいっぱいありますね。
これからも素敵な本に出会いたいものです。
by amica-aroma | 2010-01-05 20:37 | 読書記録 | Comments(2)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)