アロマの日

アロマの日_c0190960_8263632.jpg


文化の日です。
そして11月3日、アロマの日です。

アロマの日というのは、日本アロマ環境協会が制定したもの。
同協会によると(以下サイトより引用)

-------------------
Aromatherapyは、ヨーロッパで生まれ育った「香りの文化」と言えます。また日本においても、古来より独自の「香りの文化」が存在します。そこで、自然がもたらす香りの効用を認識し、感謝し、祝福しつつ、Aromatherapyを「日本の文化」のひとつとして定着させる願いをこめて、「文化の日」にあたる11月3日を「アロマの日」と制定いたしました。
-------------------

ということです。
詳しくは→こちら

いつもなにげなく精油を使っていますが
今日はあらためて感謝して使ってみることにいたします。



昨日は寒かったですねー。
なんか夜中にみぞれが降っているような音が聞こえたのは気のせい?

「冬将軍」
冬に将軍をつけた人の気持ち、寒い地方の人間ならうなづけますね。



ところで今朝からキーボードがおかしい!!
押せないキーがいくつかあるー。
再起動したけどダメでした。

パソコン買い替えの時期か?
いやいや、まだがんばってー♪
by amica-aroma | 2009-11-03 09:20 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)