読んだ本記録 『読書進化論』

2009年64冊目に読み終わった本。

『読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ 』勝間和代

はい、そうですまた勝間本です。
なんかー買って読んでなかったのがまだありますのー。

読んでびっくり、読書についての本かと思って買ったわけですが
それはほんのちょっとで、書くことや売ることにどんどん話は発展し
最後には何のテーマの本を読んでいるんだったかわからなくなってくるという。

次々と話が脱線していく早口な人の話を聞いているような感じです。

売るしくみとか出版業界とか、
興味がないわけじゃないんだけど(むしろ興味あるけど)
読者みんながその立場にいるような書き方になんだかなーとためいき。

勝間さんの本がどういう順番で発売され、どういう売れ行きをたどったか、
を知ることができた本でした。

読み終わってない勝間本まだあります。。。
by amica-aroma | 2009-11-03 08:24 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)