伝染

伝染_c0190960_662042.jpg


先日アルバイト先で仲良くしている人と久しぶりにランチをしました。

アルバイトは2社行っていますが万代の大きな会社の方です。


彼女は話すたびにいつもバイトを「辞めたい」って言っています。
(辞めないんですけどね…よくある話です)

一緒に話しているうちに
わたしまで辞めたいんだったかもって思ってくるのが不思議です。

彼女と話していると自分が働いているところがすごく変な会社で変な人ばかりで…
という展開になるのですが
よく考えるとパラダイスみたいな職場はあるわけないし
この時代に職があるだけでしあわせなのでいいのだった、とまた思い直す。

特にわたしはアロマが本業で(収入的には違いますけど心は!)
アロマと両立できる自由シフトなので最高です。




一緒にいると人の考えは伝染しますね。
特にわたしは影響されやすい。

どうせ伝染するならよいほうが伝染するようにしたいです。

わたしと話すと愚痴と暗い話ばかり…といわれるのはいやなので
まずは、自分がごきげんに過ごそう。

それでもどうしても言いたい時は我慢しなくていいと思うけど
ごきげんに過ごす方を選択しよう。
by amica-aroma | 2009-10-20 06:22 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)