読んだ本記録 『無理なく勉強を続けられる人の時間術59』

2009年60冊目に読み終わった本。

『無理なく勉強を続けられる人の時間術59』古市幸雄

相変わらず厳しい口調です。

勉強したい人の心を動かすにはこれくらい厳しく書かないといけないからでしょう。
それは著者の愛情ってことなのでしょう。
(かな?)

ここまで正論を並べられて、その時は理解できるのに実際に行動できない自分って・・・
と読んでるうちに悲しくなる本です。

文体のせいか、どうしても手放しで好きになることのできない本ですが
自分を追い込んでやらなきゃって人にはよいと思いまーす。


東京で、朝セミナー前にエクセルシオールでカプチーノを飲みながら
読み終わりました。
by amica-aroma | 2009-10-18 17:39 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)