読んだ本記録 『全脳思考』

2009年44冊目に読み終わった本。

『全脳思考』神田昌典

カリスマ経営コンサルタントの10年間の集大成、ということでありますが…

ひとことでいえばわけがわからん。

Amazonの解説には
「500ページ近くもの大作でありながら、
ページを捲るごとに・・・、脳からウロコが落ちる、快感の連続。」とありましたが。

実際はページを捲るごとに頭にきて、後悔の連続。

半分まではなんとかちゃんと読んだけど残りの半分は斜め飛ばし読み。


いったい誰をターゲットにしているのか?
MBAホルダーや企画を仕事にしている人にはぴんとくるのかな?

神田氏が頭がよすぎてわたしがついていけないだけか?

この本のどこが思考の参考になるのであろう。

2100円もしたのになー。

もともとこの著者の自慢口調が好きじゃないんだった、ということで
もう買わないことにしようっと。
by amica-aroma | 2009-08-19 06:58 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)