読んだ本記録 『自宅ではじめる小さな料理教室』

2009年39冊目に読み終わった本。

『自宅ではじめるちいさな料理教室―料理、菓子、パン、紅茶』

料理にも料理教室にも興味はないのですが
自宅教室の参考に読みました。


実際はここに出ている何百倍も大変なんだろうなー。
どうしてもよいことだけが前面に出ちゃいますよね。


でも共通していることは
まずやりたい、やってみたいと思うことからしか始められないということ。
そしてあきらめずに続けること。


自宅にたくさんの人を呼ぶのはいろいろな意味で難しい。

うちも自宅教室とはいいながらだれでも広く呼べるわけでなく
どうしても人間関係のある人の中からということになってしまう。
今後の課題。

もうひとつ、わたしの課題。
生徒さんたちは先生の自宅に行くというので
インテリアや先生のライフスタイルも参考にしている。

うちみたいにぱっとしない部屋で素敵なインテリアもなく
特におしゃれでもないわたし…
心意気でカバーですかねぇ。


この本に出てくる10人に料理家のうちのほとんどが
集客はホームページとのこと。
全員のサイトを見てみました。

わたしもやっと重い腰を上げ、サイト作りに着手したところ。
いつまで続くか?
by amica-aroma | 2009-07-27 05:27 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)