読んだ本記録 『展示・ものづくり はじめの一歩』

2009年38冊目に読み終わった本。

『展示・ものづくり はじめの一歩―小さな発表会をひらこう』石川理恵

ものづくりをしている人の話を読むのがとても好きなのです。
ここ数年、そういう本ばかり読んでいる。


この本ではカフェやギャラリー、雑貨ショップの一角を使って個展をしようという提案を
実践した人たちの取材を通して紹介しています。

具体的な計画の立て方やディスプレイ、細かい注意事項なども書かれているので
自分で作ったものをどこかで発表したいと考えている人には
とても参考になると思います。

写真もきれいでした。


わたし自身は、ものづくりをする人ではないのに
どうしてこういう本ばかり読んでいるか…

好きなことを追求している人の姿をみたいから。
きっとね。
by amica-aroma | 2009-07-25 21:20 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)