読んだ本記録 『1Q84』

2009年35、36冊目に読み終わった本。

 
『1Q84 BOOK 1』村上春樹
『1Q84 BOOK 2』村上春樹

最近めったに小説を読まないのですが
数年ぶりに村上氏が新作長編を出したとあれば読んでおこうかな、と。

毎日寝る前に少しずつ読んでいました。

これまでの作品に比べると文章がすっきりしている?
それほど村上ワールドではないような?

小説家として文章を書く技術がとても高いですよね。
職人のように。


ストーリーは…
途中引き込まれちょっとわくわくするところもあったけど
読み終わってみれば謎が多すぎてすっきりしない感も。

もうちょっと説明してよーという思いとわれわれ読者が作っていくしかないのかという思い。
どちらでしょう?
どちらでもないかも。

Amazonのレビューでは続きがあるのでは?という意見も多かったようですが。
どうかな?

それにしても売れすぎですよねー。
高いのに。

そんなにたくさんの人がこの本を好きかな?
そうは思えないけど。
村上春樹ブランドってことでしょうかねぇ…

小説がすっきりしなかったように
わたしの感想もすっきりしない?
by amica-aroma | 2009-07-20 21:15 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)