読んだ本記録 『脳を活かす生活術』

2009年33冊目に読み終わった本。

『脳を活かす生活術』茂木健一郎

前に買って放っておいたのですが
ふと思い出して持って行き、今回東京に行く新幹線で読み終わりました。

茂木さんの著書は何冊か読んだけど、どれも読みやすく
学問だけでなく愛もあり堅苦しくないのです。

とはいっても「脳を活かす」シリーズは前2作も読みましたが
あまり実生活には活かしていないなぁ…



脳神経分野の勉強が苦手で、なかなか覚えられず常に苦戦しているのですが
脳のことや精神医学的なことを勉強するのは
わたしに与えられた課題のような気もしています。

アロマテラピー講師として必要な関連分野の中でも
今後特に力を入れて勉強し、得意分野にしていきたいと思っているところ。
茂木先生の本だけでは難しいけど~~。
by amica-aroma | 2009-07-17 20:55 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)