なんとか、そしてあらためて

c0190960_5523197.jpg


昨日、なんとか東京に行ってきました。
写真は銀座のMIKIMOTOの風鈴のディスプレイ。

東京に行ったのはアロマ・トレーナー試験を受けるため。
急に思い立って約1ヶ月前に受験を決めたのでした。

ここ2週間くらいは歩くのもままならないくらい体調不良だったのですが
来年のために問題だけでも見てこなくては、と思い行ってきました。

ゆっくりしたかったので東京ドームホテルでランチ。
その後東京ドームシティを歩きながら
全身ぞわぞわするような悪寒と腹痛で、これはもしや救急車か?と思いましたが
目の焦点が定まらないままなんとかナードに到着。

目の焦点が定まらないままなんとか答案用紙を埋め
(埋まってないけど)
残り1時間で一番に提出し、会場を出ました。

試験中は、点滴でもしないと帰れないかなーと思っていたわりに
後楽園の駅で少し休んでいるうちにだいぶ落ちついたので
ちょっとだけ銀座をぶらぶらして帰ってきたのでした。




きちんと準備しないまま受験することになったのはとても残念です。

でもここ1ヶ月のいろいろはわたしに対するからだからの
そしてたぶんかみさまからのメッセージ。

この1年、お金を貯めるために1日も休まずアルバイトに行っていました。
アロマ優先で予定を入れ、予約が入らなかった日はすべてバイトに。

アロマの勉強のためにかかる年間数十万(時にそれ以上)のお金を
どうしても捻出したかった。

でもやっぱり休まないのは無理がありますよね。
結局は勉強時間が減り、とうとう体調も悪くなったということです。

いつまでも続かないのはわかっていたのですけど。

ということで少し休憩。

これまでトレーナーになる決意が固まらず、
きちんとした試験勉強もやってこなかったけれど
来年の合格を目指して、あらためて勉強スタートします!
by amica-aroma | 2009-07-17 06:50 | 日記・雑記 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)