読んだ本記録 『第3の人生の始まり つれづれノート15』

2009年5冊目に読み終わった本。


『第3の人生の始まり つれづれノート(15) 』銀色夏生

復活して本当にうれしい。

20代の頃からずっと読み続け、一緒に40代になり、友人でもなく近くで暮らしているわけでもなんでもないのに、生活や頭の中を(一部だろうけど)知ることができうれしい。

あのカンちゃん(銀色さんのお嬢さん。今の呼び名はカーカ)がもう高校生か、なんて思いながら。


今見たら最初のつれづれノートは1991年に発売されていました。
もう18年…

いつも私はここまで深く書けないなーと思うけど、このブログでは少しチャレンジしてみようかな、と思ったりも。

自分の考えを文章にしてある程度さらけ出してみる?
自分の中に深くもぐっていって。

書くだけでなく、普段でも本当の本音は表現できない。
その場その場で言いたいことを言ってやってきたように思えても、本当のところは隠していたりする。
すこし解放してみようかな~。
(できない性質だから今までできなかったのだろうけど)


◆ホームページ→アロマテラピー教室amica(アミーカ)
by amica-aroma | 2009-01-29 21:34 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)