読んだ本記録 『面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則』

2009年3冊目に読み終わった本。


『面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則』本田直之

レバレッジシリーズの著者本田直之氏の新刊。

面倒くさいことはほうっておくと雪だるま式に増えていく…
まさにいつもの私のことですねー。
なんでもぎりぎりまでやらないのでかえって作業量が増える。
(早く手をつけておけば不必要だった連絡をしたり調整したり)

できるだけ行動のシステム化を進め、無駄な作業を省き、目標達成に使う時間に集中していきたいものです。

あまりビジネス書や自己啓発書慣れしていない若い方にお勧めの本という感じでした。


ひとつ注目したのは「10年以内に英語は当然の時代がやってくる」というところ。
わたしが20代の頃から言われているけど実際のビジネス社会にいないので実感がないまま。

アロマの勉強を始めてから英語の勉強はストップしているけど、やっぱりある程度はできるようにしておきたいと思います。
by amica-aroma | 2009-01-20 05:52 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)