読んだ本記録 『フリペの楽しみ』

2009年2冊目に読み終わった本。


『フリペの楽しみ』柳沢小実

2年前に買って、ぱらぱらとしか見ていなかったがやっとちゃんと読んだ。

前作「リトルプレスの楽しみ」がすごくよかったからこれも買ったのになぜか放置していたのでした。

58のフリーペーパーがたくさんの写真つきで紹介されています。
説明文はちょっと字が小さくて読みづらかった。

それぞれ想いがこもっていて心意気が感じられる。
この「心意気が感じられる」というのはとても大切。
ていねいに心こめて作られたものはちゃんと伝わると信じているから。

数年来思っていることとしてサイト作りのほかにフリーペーパーというかおたより的なものを作ってみたいというのがあるのですがなかなか手つかずのまま。

サイト作りはやっと少し取りかかりつつあるのですけど…
(3月末までには形にしたい)

世の中にはいろいろなことにコツコツと取り組んでいる人たちがたくさんいる。
わたしもその中に入っていたい。

アロマを軸に日々やめないこと。
細くてもやり続けること。
そして自分の生活を思いっきり愛していきたい。
by amica-aroma | 2009-01-18 22:06 | 読書記録 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)